SSブログ

ベスト@リフォーム

リフォーム リノベーションを依頼する流れ [リフォーム リノベーション 依頼したい]

リフォームは原状回復で、リノベーションは、前より良くすることですが、実際にはあまり区別しないで呼ばれているようです。

どちらにしても、信頼できる会社えらびが大切です。
予算、目的、価値観にあった会社があればバッチリ。

リノベーションは、まず自分のイメージを明らかにしましょう。
といっても、よくわかりませんので、セミナーやショールーム、物件見学会にいってみるといいですね。

リノベーション会社がよくイベントをやっています。
こういうのに参加すると、イメージしやすくなりますし。どこの会社に依頼したらいいのか、わかってくるようになります。

リノベーションの会社を決めたら、相談会に参加しましょう。
相談会がなくても個別に応じてくれると思います。

現況確認やヒアリング、資金計画、スケジュールなど、教えてくれます。
この時点で今ひとつフィーリングが合わないと感じたら、別の会社を検討してもいいですね。

持家がないなら、物件探しになりますが、ワンストップ型の会社なら、物件探しから設計、施工まですべて行ってくれます。

立地や価格など、希望に合うところが見つかりましたら、物件の調査をして、リノベーションして予算に合うかチェックして、条件に合えば依頼するという流れになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

copyright(C) リフォーム リノベーション all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。