SSブログ

ベスト@リフォーム

リフォーム リノベーションの違い [リフォーム リノベーションの違い]

リノベーションという言葉、家やオフィスのリフォームを検討している人は聞いたことがあると思います。

最近聞くようになりましたが、昔はリフォームと言ってました。
でも、全く同じ意味ではありません。

リフォームというのは、老朽化した家などを新築の状態に戻すことをいいます。
浴槽の入れ替えや、システムキッチンの設置や、壁替えの張替えなどですね。
時代に応じた建具など使いますので、今風のイメージに変えることはありますが、わりと小規模な工事です。

リノベーションというのは、大規模の工事になりまして、新築の時よりもいい家にすることです。
建物の価値や機能を、現代の生活様式にマッチさせます。
間取りの変更や、外壁、冷暖房設備、給排水設備等、元から変えてしみます。

新築を建てるより中古物件を買って自分好みに変えるほうが、予算を抑えられますので、リノベーションをする人が増えています。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|リフォーム リノベーション 費用 ブログトップ
copyright(C) リフォーム リノベーション all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。